メニュー

十五夜🌕

[2024.08.27]

十五夜は、秋の夜空に浮かぶきれいなお月さまを眺める、お月見の日ですね。
十五夜って何?と思う方もいらっしゃると思うので…ちょっと調べてみました。

・農作物が豊作になるようにお願いする日

・お月様へ感謝をする日

・美しい秋の月を眺め楽しむ日

これらの意味から、十五夜にはお供えものをし、お月見をするのが習わしになっているようです。
なかなか空を見上げる機会も少ないと思うので…美味しいものを食べながら、綺麗な月が見られるといいですね。今年の十五夜は9月17日だそうです。晴れますように…

…と言うことで皆様に『十五夜』の作品を作って頂きました。
とっても素敵な作品が出来ましたよ✨
ぜひ、インスタを覗いてみてくださいね。

HOME

ブログカテゴリー

ブログカレンダー

2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME